ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月10日

100円で購入したスプーンで実釣してみた

100円で購入したスプーンは、こちらです。
100円で購入したスプーンで実釣してみた
100円で購入したスプーンで実釣してみた
Bクラフトさんの物。
中古で、購入しておりますので、100円と格安でした。
どちらも、たまたま同じショップさん(プロショップオオツカ熊谷店さん)で購入した物です。

釣行したのは、いつもの片品川国際鱒釣場さんです。
釣行日は、令和2年10月8日(木)で、時間帯は午前。

奥のコンクリート張りのポンドで使ってみました。

いつものこの釣場さんだと、マイクロスプーンには、高反応なことが多く、比較的簡単に釣れるのですが、果たして本日はどうでしょうか。
期待を込めて、投げてみますが、ん・・・、反応なしです。
続きて、2投めも反応はなく、3投めもと・・・。
100円で購入したスプーンで実釣してみた
反応のない状況がちょっと続き、5、6投したところで、ようやく、1匹めをキャッチ。
この後は、順調に続くかと思いきや、やはり同じような展開。

思い通りにいかず、じりじりとするような展開です。

ひょっとするとと思い、同じポンドですが、2回ほど投げて反応がなければ、2、3歩ほどほんの少しだけ移動しながら釣ります。
この日は、とってもアングラーさんは少なく、移動は好きなようにできます。
ならば、それを活かさない手はないですよね。
100円で購入したスプーンで実釣してみた
そんなことをしながら、ちょっと時間はかかりましたが、何とか5匹をキャッチ。
釣れたのは、2色のうちのベージュのみです。

ちなみに、ピットやプリッジ、アキュラシ-など、他のマイクロスプーンも使ってみましたが、釣果はゼロ。

気温が急低下した影響なのか、残念ながら、この日はマイクロスプーンへの反応は今一つでした。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした
1時間で30匹の釣果を上げたスーパースプーンⅡ
1時間で40匹の釣果を上げたスーパースプーン
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした
宮城アングラーズヴィレッジさんに釣行しました 4時間半の釣果は20匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間50分で102匹でした
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)
 1時間で30匹の釣果を上げたスーパースプーンⅡ (2024-03-25 04:24)
 1時間で40匹の釣果を上げたスーパースプーン (2024-03-23 05:48)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした (2024-02-17 06:41)
 宮城アングラーズヴィレッジさんに釣行しました 4時間半の釣果は20匹でした (2024-01-16 03:55)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間50分で102匹でした (2024-01-09 03:49)

Posted by サンデービルダー at 04:33│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円で購入したスプーンで実釣してみた
    コメント(0)