ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月25日

90分ほどで釣果45匹を上げたスーパースプーン

先日のブログと同じ釣場さん、同じ日の釣行となります。

片品川国際鱒釣場さんでは、数釣りする場合、マイクロスプーンが有効なことが多いのです。

この日、使ってみたのは「μトリガー」。
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパースプーン
実は、以前ブログでご紹介したスプーンと同じ物。

4か月ほど前の釣行時にも活躍したスプーンです。
その際は、1時間ほどで52匹の釣果を上げてます。
本日のこのスプーンでの釣果は45匹ほどですから、まあまあ似た感じですね。
ただ、使っていた時間は、この日は90分ほど、前回は60分ほどですから、釣れたペースはややゆったりめですかね。
それでも、なかなかのハイペースではあります。

使い方も、ほぼ同じくでございます。
投げて、ややゆっくりめに巻くだけです。

ただし、使ったカラーは、1色のみ。
茶色のスポットの入ったカラシ色。

普段は、ギャラリーなどいないはずですが、この日はたまたま近所の幼稚園の園児たちが、ご近所散歩でお出かけで、ゆっくりと通り過ぎていきます。
たまたま、そのタイミングで2匹ほどを釣ったのですが、なぜだかパチパチと園児たちの拍手が・・・。
目の前で、トラウトをキャッチした様子を見て、どうやら、自分に向けられたものみたいです。

ちょっと、気恥ずかしいのですが、軽く一礼しました。

この日も、もちろん他のマイクロスプーン、プリッジ、アキュラシー、ハントなどもローテして使ってはいるのですが、釣果を上げることができたのは、この「μトリガー」のみでした。
数は釣れたものの、小さめサイズのみ。
こんな10cmほどのかわいいのも釣れちゃいます。

使ってみて、釣ってみて感じたのは、以前と同じくですが、アタリをしっかりフッキングさせる力が高いことです。
同じスプーンをお持ちの方は、片品川国際鱒釣場さんへの釣行の際は、ぜひ使ってみて、試してみてください。
状況次第では、びっくりするような大釣りだって、できちゃうかもしれません。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。

1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

最新記事画像
55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン
ダイワさんの古~いスプーン
セニョラーの皆様お気を付けください
ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート
管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました
最新記事
 55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン (2024-03-07 04:31)
 ダイワさんの古~いスプーン (2024-02-28 04:06)
 セニョラーの皆様お気を付けください (2024-02-24 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした (2024-02-17 06:41)
 ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート (2024-02-13 03:51)
 管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました (2024-02-07 04:21)

Posted by サンデービルダー at 04:47│Comments(2)
いつもブログ楽しみにしております^ ^
トリガーμ探して集め始めました^ ^
サンデービルダーさんのように釣れるかわかりませんが(^◇^;)
またブログ楽しみにしてます^ ^
あっ、勝手にブログにリンク貼らしていただきました。すみません(・・;)
Posted by もっち at 2021年10月28日 18:43
コメントありがとうございます。

たぶん釣れますというと無責任なようですが、釣れますよ、きっと。

でも、生物相手なので、その時々の状況次第で、ヒットルアーもヒットカラーも、めまぐるしく変わりますので、使いどころは考えて、しっかりローテをしてみて、探ってみることがポイントでしょうか。
簡単には答えが出ないのが悩ましいのですが、そこが難しくもあり、また楽しくもありということだと思います。

ブログリンクは貼っていただいて大歓迎ですよ、ありがとうございました。
Posted by サンデービルダーサンデービルダー at 2021年10月30日 07:04