ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月22日

片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は午前4時間で55匹でした

令和4年4月18日(月)、片品川国際鱒釣場さんに釣行しました。
釣行時間は、午前8時から12時までの4時間です。

この日の天気は、曇り後雨でした。
水温は、14度ほどでした。

平日で、雨天ということもあり、本日もアングラーさんは少なめ。
場所を移動しながら、釣りましたが、メインで釣ったのは、いつものとおり奥のコンクリート張りのポンドです。
1番よく釣れたのは、こちらの釣場さんで高釣果を上げることも多い「Xスティックルアー」で、釣果は20匹。
前半の10匹は、ピンク。
後半の10匹は、茶色のマステ張り、少々、ハゲハゲ仕様。
ピンクで反応がやや悪くなってから、マステ張りを使いました。
使い方は、基本どおりのスローなただ巻きです。
2番めに釣れたのは、ピンクの「ペピーノMR」で釣果は15匹。
ピンクのペピーノは、この日も反応がよく、高釣果を上げることができました。
先日の釣行と同じく、ひったくるようなバイトが多く、とても楽しめました。
この日最大のサイズ40cmほどのも釣れました。
続きまして、釣果10匹だったのが、マイクロスプーンの「ジル」です。
ヒットカラーは、こちら。
カラー名や、カラーコードはよくわからないのですが、緑系のペレットカラーに、チャートの差し色の入るカラー。
ちびサイズばかりでしたが、この日は山女魚にとても効果的でした。
釣果2匹ずつだったのが、自作のハンドメイドルアー「ハエクランク」と「ゆるペレちび」でした。
いつものこちらの釣り場さんだと、もうちょっと釣果を伸ばすことができたと思うのですが、この日はいつもよりも一層に水がクリア、また小さめサイズはやや少なめで、釣場全体でも、トラウトの匹数もちょっと少なめだったようです。
サイズは小さめでも、もう少しトラウトの個体数が多ければ、もう少し釣果を上げられたと思います。
釣果1匹だったのが、マイクロスプーンの「プリッジ」です。
この日は、山女魚の釣れたジル以外のマイクロスプーンへの反応は、今ひとつでした。

でも、トータルの釣果は4時間で、55匹でした。
ルアーへの反応はややセレクティブで、どんなルアーでもイージーに釣れる訳ではありませんでしたが、先日の釣行よりも少しだけ釣果を伸ばすことができました。
いつもよりも、釣果はやや少なめでしたが、ちび山女魚以外は、こちらの釣場さんとしては大きめサイズ(*他の釣場さんだとレギュラーサイズかもです。)がよく釣れて楽しい釣行となりました。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

この日もしっかり釣果を上げたハンドメイドルアー「ゆるペレ」は好評販売中です。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。

1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

最新記事画像
55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン
ダイワさんの古~いスプーン
セニョラーの皆様お気を付けください
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした
ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート
管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました