ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月28日

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした

令和4年6月25日(土)、片品川国際鱒釣場さんに釣行しました。
釣行時間は、午前7時半から11時半までの4時間です。
時間がちょっと変速なのは、この日たまたま管理人さんが、早めの時間に受付にいらしたから。

この日の天気は、晴れ。
そして、最高気温は30度ほどの真夏日。
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
水温は、17度ほどでした。

休日にもかかわらず、他のアングラーさんは、やや少なめでしたので、場所を移動しつつ、釣りました。
一通り釣ってみて、比較的安定して釣れたのが、奥のコンクリート張りのポンドです。
朝方だけ、道路の向かい側の素掘りのポンドでも、釣ってみましたが、こちらでの釣果はゼロでした。

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
1番よく釣れたのは、先日ご紹介した「バービーF」で、釣果は30匹。
カラーは、お気に入りのミラクルペレット。
他の色は、使っていません。

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
2番めに釣れたのは、こちらも小さめのクランクベイト「ライス22」で、釣果は15匹。
カラーは、この白っぽい色のもの。
こちらも、カラーローテをせず、この1色で釣りました。
「バービーF」で散々釣ったすぐ後で、釣ってますので、こちらの方を先に使っていれば、ひょっとすると釣果は逆転していたかもしれません。
高温下の状況を考慮すると、こちらも、なかなかの高反応でした。

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
釣果5匹だったのは、「グラスホッパー」、「Xスティックルアー」、「ジル」です。
グラスホッパーは、朝方はなかなかよく、本日1番の大物も仕留めました。
「Xスティックルアー」は、他のルアーへの反応が少し薄れてきたタイミングで、ローテしながら使いました。
ローテの後、1匹だけ釣れ、連装はせずといった感じの釣れ方でしたが、また時間を空けて使うと釣れました。
マイクロスプーンへの反応は、いま一つでしたが、「ジル」は本日もしっかり釣果を上げました。
ただ、釣果は、いつもよりちょっと控えめの5匹でした。

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
釣果3匹だったのは、これもマイクロスプーン。
ちょっと古めのダーデブルスキッターです。
釣果は、さほど多くはなくても、こうしたオールドスプーンで釣れると、ちょっとうれしいですね。

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
釣果2匹だったのが、これもマイクロスプーンの「トリガーμ」。
マイクロスプーンもいろいろ試したのですが、思ったようには、釣果を伸ばすことができませんでした。
でも、2匹ともヤマメだったのは、ちょっとだけうれしかった。

灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
釣果1匹だったのが、これもスプーンの「チップ」、「竹ミノー」、自作のハンドメイドルアー「ミニミニブドウ虫ルアー」です。
こうしてみると、スプーンもけっこういろいろ試して釣っていますね。
チップ、竹ミノーに限らずですが、こちらの釣場さんは、水がクリアで、中の魚が丸見え。
ですので、ルアーもすぐ見切られてしまう感じはします。
エサっぽさ1番のハンドメイドルアー「ミニミニブドウ虫ルアー」も、最初の1投目こそ、しっかり反応し、釣れますが、後が続きませんでした。

トータルの釣果は4時間で、68匹でした。

マイクロスプーンで高釣果を上げることができなかったため、、全体の釣果も大きく伸ばすことはできませんでした。
ただ、クランクベイトで思いのほか、よく釣れ、楽しく釣ることができました。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/





このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

最新記事画像
55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン
ダイワさんの古~いスプーン
セニョラーの皆様お気を付けください
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした
ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート
管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました
最新記事
 55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン (2024-03-07 04:31)
 ダイワさんの古~いスプーン (2024-02-28 04:06)
 セニョラーの皆様お気を付けください (2024-02-24 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした (2024-02-17 06:41)
 ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート (2024-02-13 03:51)
 管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました (2024-02-07 04:21)

Posted by サンデービルダー at 03:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱のエリア釣行 4時間で釣果は68匹でした
    コメント(0)