ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月18日

先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈

先日、購入した小さめのジョイントベイトを試してみました。
ちなみに、こちらがその購入の際のブログ記事です。
https://zaurusufan.naturum.ne.jp/e3507103.html
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
バス用のジョイントベイトとしては、小さめとは言いつつも、エリアトラウト用としてみると、かなり大きめサイズ。
ちょっと前に購入したのと、比べると一目瞭然です。

単体で見るとさほど大きさを感じないものの、並べてみると、全然大きさ、ボリューム感が違います。

1匹でもいいから釣れないものかと淡い期待を持ちつつ、使ってみましたが、全くの期待外れ。
大き過ぎ、重過ぎ、そして、トラウトの興味を引くものではなく、恐怖を与えるもののようです。
投げると、ザバーンと何とも大きな音がして、グワングワンとロールの効いた動きをしますが、回りにいる魚を威嚇するようです。

あたりがあるのかどうか以前に、魚が逃げるばかりで、全く寄ってはきません。
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
ならばと、小さい方のを試してみると、あっさりと釣れます。
多関節でサイズ小さめなのが、効果的なんでしょうかね。
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
ただ巻きでは釣れず、ごく軽くシェイクしつつ巻くといい感じなのは、これまでと同様です。
初めて使ったときのように、2桁達成とまでは行きませんでしたが、6匹釣れました。

この日使った他のルアーと比べても、まずまずの釣果であり、面白半分に使い始めたルアーとしては、期待以上の釣果を上げていると言えます。
でも、このルアーって、どこがいいんでしょうかね。
ぜひとも、トラウトに聞いてみたいものですね。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)

Posted by サンデービルダー at 04:16│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日購入の小さめジョイントベイトを使ってみたけど あえなく撃沈
    コメント(0)