ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月10日

1時間で50匹の釣果を上げたスーパースプーン

先日のブログと同じく、片品川国際鱒釣場さんでの釣行となります。
釣行日は、令和5年6月8日(木)の午前です。
使ったのは、10時~11時頃までの、たいたい1時間くらい。
片品川国際鱒釣場さんでは、マイクロスプーンが有効なことが多いのですが、この日は水面直下よりもやや下のレンジの方が反応が良さそうな感じがして、手にしたのが、なぶら家さんのプリッジ。
色は、この色。
釣れすぎて、フックが折れちゃいました。
個人的には、プリッジで1番好きな色。
なぜ好きかと言われれば、その理由は釣れるからとシンプルなものです。
おそらく、スミスのジルと並んで、片品川国際鱒釣場さんでは1番の高釣果を上げているマイクロスプーンです。
1時間で50匹の釣果を上げたスーパースプーン
1投目から高反応で、よく釣れます。
投げてゆっくりめに巻くだけ。
あっけないくらいに、簡単に釣れます。
1時間で50匹の釣果を上げたスーパースプーン
ジルの場合は、軽量スプーンゆえ、ただ巻きでもゆっくりめに一定に巻く必要があり、少し意識的にしていないと、うまく巻けない感があるのですが、プリッジはいくぶんか早めに巻いてもきれいに泳いでくれるので、さほど神経を使うこともなく、より簡単に使い続けることができます。
この日は、特定のポンドで釣っていたのでなく、移動しつつの釣りでしたが、1番反応がよかったのが、中央のコンクリート張りの1番上流側のポンド。

釣り初めて10分ほどの間は、投げるだけで、スプーンの周りにナブラができるほどの反応で、ほぼ休むことなくヒットが続きました。
その後も、ハイペースで釣ることができ、気がつけば、1時間で50匹ほどの釣果を上げることができました。
50匹ほど釣り、まだまだ反応があるけど、何か針がかりが悪いようなって感じがして、ふとフックを見ると折れてました。
釣りすぎて、破損したって感じです。

やはり、片品川国際鱒釣場さんでは、マイクロスプーンはマストと、改めて感じさせられました。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。

1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)

Posted by サンデービルダー at 04:39│Comments(0)釣行記