ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月23日

天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった

こちらが、その玉虫スプーン。
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
記憶違いがなければ、確かグラスアイさんのオリジナル物のハンドメイドエリアスプーン。
手作り品だけあって、スプーンとしてはなかなかの高額品だったと記憶してます。
名前は間違いなければですが、バグジースプーンだったと思います。

だいぶ前の購入品ですので、たぶん廃盤物で、現在は入手できない一品だと思われます。

特徴的なのは、玉虫の羽根の素材感をそのまま活かしたものであること。
見た目のみのルアーでなく、動きもなかなかのもので、しっかりとぶりぶりと泳ぎます。
が、この形ゆえ、微妙にイレギュラーな動きが入ります。
それが、この日はよかったのかも・・・。

しかして、その肝心の釣果ですが、この日はなかなかの釣果でした。
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
あっさりと1匹釣れ、その後も連装が続き、気がつけば20匹ほどの釣果。
特に意図的に、少し変わった動かし方を試して見た訳ではなく、ややスローなただ巻きで、使いました。

なぜ釣れたのか、自分なりに、いろいろ考えてはみましたが、答えは出ず。

でも、難しいことは考えずとも、しっかり釣れたら、「それでよし」なのです。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2時間で70匹の釣果を上げたスーパースプーン
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2時間で70匹の釣果を上げたスーパースプーン (2024-05-19 04:35)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)

Posted by サンデービルダー at 05:08│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然素材を活かした玉虫スプーン その威力は凄かった
    コメント(0)