ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月20日

投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク

それは、これ。
これって言っても???何これっていう方がきっと多いはず。

そりゃそうです。
市販物でなく、自作のハンドメイドルアーですから。
市販の物とちょっと違うのは、ハンドメイドルアーゆえ、いやビルダーの腕のせいか、微妙に形状がいびつで、27ミリほどととにかくサイズが小さいこと。

釣行したのは、令和6年4月18日(木)の午前中です。
場所は、いつもの片品川国際マス釣り場さん。
天気は、薄曇りでした。

時間は、11時ちょっと過ぎあたり。
やや反応が落ち着いてきたかなという感じもいたしましたが、いい具合に風が吹いてきて、こりゃ活性アップも期待できるかもといったタイミングで、このルアーを投入しました。
釣っていたのは、釣場中央の四角いコンクリート張りポンドの、1番上流側です。

何でこのルアーっかていうとですね、ただ気分で使ってみたかったから。
この日は、ニョロ系ルアーあまり投げていなかったら、ちょうどローテするのによかったからです。

色も、この日は地味系がよさそうだったので、これをチョイス。

ニョロ系クランクなので、投げてスローに巻き巻きです・・・。
が、ん・・・。
何だか水面がざわついてます。

それは、「な ぶ ら」。
ちょっとびっくりですがナブラができてます。
ルアーを投げると、ナブラができて、ルアーを追ってきますが、見切ってターンするトラウトが大多数、って思ったほど釣れないじゃん。
と思いつつも、投げては巻いてを繰り返すと、難なくヒット、1匹目が釣れます。
引き続き、投げて巻いていると、同じようにナブラができて期待感は高まりますが、途切れることなく簡単にヒットするというほどでもなく、2~3投するとヒットしてといったパターンを繰り返し、釣果は2ケタ達成の15匹でした。

でも、そんなパターンで釣れたのも、20分ほど。
だんだんと、ナブラも小さくなり、反応も落ち着いてきて、釣るのが難しくなってきました。

必ずしも、このルアーの、この色でなくても、たまたまナブラができやすい状況だっただけかもしれませんが、ちょっと興奮するような釣りを楽しめました。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。

1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
1時間で30匹の釣果を上げたスーパースプーンⅡ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)
 1時間で30匹の釣果を上げたスーパースプーンⅡ (2024-03-25 04:24)

Posted by サンデービルダー at 04:46│Comments(0)釣行記