ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月23日

110円スプーン改は釣れるのか 実釣してみました

蛇皮貼りにカスタムしたブリスクスプーンですが、果たして釣れるのでしょうか。

実釣して参りました。

最近釣行することが多い片品川国際鱒釣場さんにて、使ってみました。
ちなみに、釣行日は、令和2年6月22日(月)です。

サイズは小さめですが、ウエイトは0.7gほどと、そりなりにあるので、投げやすく、扱いはそう難しくはありません。

使ってみたのは、奥の方のコンクリート張りのポンドです。

投げ易いのはいいのですが、イメージしたのよりも若干比重が重めで、水面直下ではなく、もうちょっと下の方を泳いできます。
それでも、反応はあり、無事釣れます。
110円スプーン改は釣れるのか 実釣してみました
この日は、自分の感触では、水面直下の方がよさげな印象でしたが、ポツポツと反応はあり、難なくサクっと5匹ほど釣れました。
そして、何と驚きのダブルヒットも。
どうやって、この小さいスプーンに2匹で喰い付くんじゃいと突っ込みたくなります。

動かしてみた感じでは、イメージどおり水棲昆虫っぽい動きを見せてくれました。
でも、今の時期だと、もうちょっと水面に近い所を蠢く虫が多いと思いますので、これだとレンジが少し下なのかなと感じます。
110円スプーン改は釣れるのか 実釣してみました
ついでに、こちらもちょっと前に作ってみたブリスクの魚皮貼りの方も試しに使ってみました。
こちらも、同じような反応です。
反応自体はあって、釣れはしますが、これが本日のパターンなのかというと、ちょっと違う感じの釣れ方と感じます。
110円スプーン改は釣れるのか 実釣してみました
でも、こちらもあっさりと同じく5匹釣れます。

どちらも、しっかり釣果を上げることはできました。

ただ、同じ形状で板厚だけが、ちょい薄いめ、軽量なのがあったら、もっといいのかもしれません。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。

1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)

Posted by サンデービルダー at 04:31│Comments(0)釣行記