ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月19日

1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2

ちょっと前の釣行で、1時間ほどで、50匹の釣果を上げたスプーンはこちらでした。
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
ムカイさんの「ポワロ」。雨蛙カラーです。
https://zaurusufan.naturum.ne.jp/e3346577.html
これと並ぶ、またはこれを超えるスプーンは、さすがにそうそうはないと思っていました。

しかし、思いもよらないスプーンが「ポワロ」と並ぶ釣果を上げて、びっくりです。

そのスプーンとは、こちら。
プリズムデザインさんの「ローレライ」です。
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
ウォブンロールできれいに泳ぐ廃盤のスプーンです。
ちょっと前に使ってみて、よさげと思って、試しに使ってみたところ、とてもよく釣れました。

釣行日は、先日アップしたブログと同じ日、令和2年7月17日(金)の午前中です。
釣場も同じ片品川国際鱒釣場さんです。
天気は、先日のブログで御紹介のとおり、曇り時々小雨。
アングラーからするとちょっと残念な天候ですが、数釣りするには、よさげな天気でした。

このローレライも、主に奥のコンクリート張りのポンドで使用。
使い方は、説明の必要もないほど、シンプル。
投げて、ややゆっくりめに巻くだけ。

以前、メーカーさんのHPに載っていたように記憶しておりますが、巻きスピードにもさほどシビアでもなく、初心者さんが巻いてもきれいに泳ぐのが特徴とアピールされていたと思います。

サンデービルダー好みの、最新ではない、やや地味めな印象(*メーカーさんごめんなさい。)の廃盤スプーンです。
他のスプーンに形が似てない細身のシルエットが特徴のスプーンです。
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
このローレライのこのカラーで40匹をキャッチ。
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
やや反応が落ちてきたタイミングで同じローレライのこちらの色にチェンジして、更に10匹を追加です。
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
2色を使ってのトータルの釣果ですが、1時間ほどで50匹をキャッチしました。

ちょっと惜しいのは、途中でカラーチェンジしているところ。
「ポワロ」は、1時間の間、ずっと高反応でカラーチェンジも不要でしたが、ローレライは釣果30匹を超えたあたりから、やや反応が落ちてきて、40匹を釣った時点でははっきりと反応が落ちてきたのが感じられました。
おそらく、カラーローテをしないままだと、50匹は釣れなかったと思われます。

ポワロと違って、このローレライは何枚か所有していますが、そう多くはありません。
中古ショップさんで見かけたら、買うべしリストに登録決定です。(笑)


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2時間で70匹の釣果を上げたスーパースプーン
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2時間で70匹の釣果を上げたスーパースプーン (2024-05-19 04:35)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)

Posted by サンデービルダー at 04:29│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1時間ほどで50匹の釣果を上げたスーパースプーン その2
    コメント(0)