ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月17日

マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ

令和5年9月16日(土)、片品川国際鱒釣場さんでの釣行です。
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
こちらのジョイントベイト、ナチュラルプリントカラーで、メーカー、チープでおもちゃっぽいのですが、なかなかいいルアー、けっこうお気に入りかも。
前回と同様早まきメインで使いました。

ちなみに、前回の釣行で使ってみた際の記事は、こちら。
https://zaurusufan.naturum.ne.jp/e3555401.html
意外や意外、こんなおもちゃのようなルアーでも、こちらの釣り場さんでは、コンスタントに釣果を上げているのです。

ゆっくりめよりも早まき、単純なただ巻きよりも、巻き速度を変えたり、ほんのちょっこと止めを入れたりして使います。

1投目から、思ったとおりの高反応で,あっさり釣れます。
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
単純ではあっても、巻く早さや巻き方を微妙に変えつつ、巻き巻きします。

ここも、ちょっと難しいのですが、何も考えず無意識に巻くと、どうしても、同じリズムで、同じパタ-ンの動かし方になり勝ちです。
微妙に変化をつけつつ巻くのが、いいようです。
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
本日も、よく釣れました。
釣果は2桁達成の10匹でした。

こんなおもっちゃっぽいルアーで釣れるのが、また楽しいですね。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で92匹でした (2024-04-29 04:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)

Posted by サンデービルダー at 03:53│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイクロジョイントベイト 本日もしっかり釣りましたよ
    コメント(0)