ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月11日

なぜこれがここに落ちているの?と考えた不思議な落とし物

通勤途中の歩道上で、不思議な物を発見。
なぜこれがここに落ちているの?と考えた不思議な落とし物
なぜこれがここに落ちているの?と考えた不思議な落とし物
なぜこれがここに落ちているの?と考えた不思議な落とし物
手に取ってみると、ソフトプラスチック製のミノーです。
昔のコンデネーションルアー、メップスミノーなんかの後ろに付いていたミノーと似たテイストの物体です。

落ちていた場所は、ごくごく普通の駐車場で、その駐車場内の歩道部分に、ちょこんと落ちていました。
なぜ?なぜに、ここにいるんだ君は、と聞いてみたところで、返事があるはずもございません。

一つ考えられるのは、この近く、歩いて3、4分ほどの至近の場所にへら鮒、鯉などの釣場があり、そこでこれを使った?という可能性はあるかもです。
ブラックバスは、あまり見られないものの、ブルーギルならその釣場にけっこうおります。
ただ、ルアー釣りは禁止のはずで、ほぼエサ釣りのアングラーさんしか見かけません。
でも、ごく稀に、近所の中坊と思わしき子供達が、禁止のはずのルアーを投げているのを見かけます。
これもその時、使った物?
いや、使った形跡はないので、ストックしてたのをポロリと落とした物なのでしょうか?

う~む、摩訶不思議。
これが、高価なハンドメイドルアーならば、拾得物として警察に届けようかと少しは考えたりするのでしょうが、そこまでの物ではなさそうなので、とりあえず持って帰ることにしました。

どうするかって、これをハンドメイドミノー製作に活用するのです。

どうやるのかって?
それは、これから考えるのです。

ただ、あくまで、これは落とし物。
落とした覚えのある方がいらっしゃれば、お返ししますので、遠慮なくお申し出ください。

ちなみに、具体的な場所ですが、埼玉県行田市内のS公園近くの観光案内所のある駐車場内となります。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
ハゲハゲのニョロクラを補修
よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ
先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
釣れない状況を打破したシークレートルアー
剥げクラをリペア
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 ハゲハゲのニョロクラを補修 (2024-05-09 04:33)
 よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ (2024-05-06 05:12)
 先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー (2024-05-02 03:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 釣れない状況を打破したシークレートルアー (2024-04-15 03:32)
 剥げクラをリペア (2024-04-03 04:20)

Posted by サンデービルダー at 04:29│Comments(0)ハンドメイドルアー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜこれがここに落ちているの?と考えた不思議な落とし物
    コメント(0)