ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月21日

玉虫の羽根のハンドメイドスプーン ウエイトアップバージョン作ってみました

先日のブログでもご紹介している、玉虫の羽根のハンドメイドスプーンってこれ。
https://zaurusufan.naturum.ne.jp/e3551603.html

玉虫の羽根をそのままスプーンに使っちゃっているという大胆な発想のルアー。
もちろん、羽根に穴を開けて、そのままスプーンに加工するのは無理なので、少々の加工が必要です。
玉虫の羽根のハンドメイドスプーン ウエイトアップバージョン作ってみました
玉虫の羽根のハンドメイドスプーン ウエイトアップバージョン作ってみました
玉虫の羽根のハンドメイドスプーン ウエイトアップバージョン作ってみました
で、薄い板オモリとアイ付きのフレームを取り付けて、セルロースセメントで、コーティングしてみたところ、なかなかいい感じに仕上がりました。

ただ、ウエイトが少々軽め。
もう少し、ウエイトアップしたのも欲しいと思い、作ってみましたよ。

とは言え、基本的な製作手順は同じなので、貼り付ける板オモリの数を1枚増やしてみただけです。
見た目の感じだと、このままの板厚だと、まあちょうどいいのですが、更に板オモリを追加していくとなると厳しそうで、板オモリを重ねて貼り付けてのウエイトアップも、このくらいまでが限界なのかもしれません。
玉虫の羽根のハンドメイドスプーン ウエイトアップバージョン作ってみました
で、裏面ですが、今回はシンプルに、黒の飛ばしを入れてみました。

2枚作ってみましたが、なかなかよさげです。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
ハゲハゲのニョロクラを補修
よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ
先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
釣れない状況を打破したシークレートルアー
剥げクラをリペア
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 ハゲハゲのニョロクラを補修 (2024-05-09 04:33)
 よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ (2024-05-06 05:12)
 先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー (2024-05-02 03:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 釣れない状況を打破したシークレートルアー (2024-04-15 03:32)
 剥げクラをリペア (2024-04-03 04:20)

Posted by サンデービルダー at 03:50│Comments(0)ハンドメイドルアー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉虫の羽根のハンドメイドスプーン ウエイトアップバージョン作ってみました
    コメント(0)