ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月21日

アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム

先日、購入しました、カゲロウを模したこのルアー。
https://zaurusufan.naturum.ne.jp/e3470548.html

なかなか、よくできてはいるものの、ちょっと不満が・・・。
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
けっこうリアルな造形、カラーリングなのですが、下からのアングルで見ると、う~ん、今ひとつでしょうか。
(*あくまで、個人の感想です。)

水面下のトラウトからは、下側のアングルからしか見えていない訳で、けっこう大事なことなのです。

で、見た感じの印象だと、どうものっぺりとしたお腹の質感がよくないのかなと思いました。

で、取り出したのが、こちら。
蛇皮、と言っても、生皮ではなく、抜け殻です。
抜け殻も、背中側とお腹側とがあるのですが、もちろん使うのはお腹側の方。

まずは、適当な大きさにカットし、両面テープを貼り付けます。
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
そして、形を揃えるために、テンプレートを作ります。
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
テンプレートを当てて、形どおりに再びカット。

そっと、蛇皮の貼ってある方を剥がしてから、ボディーに貼り付けます。
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
100均のマニュキュアのトップコートを塗って乾かします。
(*今回は、3回ほどこの工程を繰り返しました。)
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
で、完成。

どうでしょうか。
お腹の部分のみのプチカスタムですが、本物のようにリアルになったと思いませんか。

自分では、まあまあの出来映えかなと、ちょっと満足です。

実釣にて、使ってみるのが楽しみです。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
ハゲハゲのニョロクラを補修
よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ
先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
釣れない状況を打破したシークレートルアー
剥げクラをリペア
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 ハゲハゲのニョロクラを補修 (2024-05-09 04:33)
 よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ (2024-05-06 05:12)
 先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー (2024-05-02 03:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 釣れない状況を打破したシークレートルアー (2024-04-15 03:32)
 剥げクラをリペア (2024-04-03 04:20)

Posted by サンデービルダー at 04:09│Comments(0)ハンドメイドルアー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンリパのお買い得虫系ルアーをちょっとカスタム
    コメント(0)