ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月26日

1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 

以前、当ブログでも御紹介しましたあのスーパ-スプーンと言えば、ムカイさんの「ポワロ」です。
https://zaurusufan.naturum.ne.jp/d2020-06-24.html

が、しかし、今回ご紹介するのは、別のスプーンです。

釣場さんは、前回と同じ片品川国際鱒釣場さん。
釣行日は、令和2年10月23日(土)の午前です。

釣った場所は、奥の方のコンクリート張りのポンドです。

ここの釣場さんは、水がとてもクリアで、水中の様子が丸見え。
なので、ポンドを見て、トラウトがたくさんいそうな所を選びました。

使ったスプーンはこちら。
スミスさんの「ジル」です。
小さい方のサイズですね。
ロデオクラフトさんの「ジキル」にちょっと似た感じのスプーンですが、こちらの方がほんの少しだけ板厚が薄めで、幅広なようです。
2枚持っているのですが、確かどちらも中古の物を100円ほどで購入したものです。

これまでも、使ったことがあり、釣果も上げてはおりますが、これまでは数釣りした記憶はあまりありませんでした。
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
最初に使ってみたのは、こちらの色。
1頭めから、高反応で、釣れます。
特に難しいことも考えず、投げて、ゆっくりめに巻くだけで、釣れます。
アピール効果の強いウォブリングを中心とした動きではなくて、ロール中心のおとなしめな動きが特徴のスプーンです。
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
しばらく、反応のいい状態が続き、50匹ほどを釣りました。
型は小さめですが、きれいなヤマメも釣れました。
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
50分ほどしたところで、やや反応が落ちてきたので、カラーチェンジ。

こちらも、同じスプーンです。
こちらも、ほぼ同じ使い方です。
投げて、やや沈めてから、ゆっくり巻くという、シンプル極まりないごくごく普通の使い方です。
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
こちらでは、10匹釣れました。

先ほどのカラーでは50匹釣っていますので、この「ジル」での釣果はトータルで60匹です。

凄い釣果ですね。
使った本人も、ちょっとびっくりでした。
サイズのことは言わないでくださいね。
小さいのばかりですので。
よって、釣果の撮影画像もあまりありません。

マイクロスプーンなら何でも、よく釣れたんじゃないのと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、この日、他のスプーンも使っています。

他にも、5、6種類の物は使ってみているのですが、ここまでの反応は見られませんでした。

たまたま、この日のこの時間帯の状況に、ぴったりマッチした当たりスプーンだったのでしょうね。

スミスさんのこの小さいジル。
今のところは、手持ちは2枚だけなので、中古ショップさんで見かけたら、即購入です。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした
投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした
1時間で30匹の釣果を上げたスーパースプーンⅡ
1時間で40匹の釣果を上げたスーパースプーン
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で82匹でした (2024-04-21 05:57)
 投げる度にナブラができたちゃった ニョロ系クランク (2024-04-20 04:46)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で76匹でした (2024-04-16 06:10)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で94匹でした (2024-03-26 04:40)
 1時間で30匹の釣果を上げたスーパースプーンⅡ (2024-03-25 04:24)
 1時間で40匹の釣果を上げたスーパースプーン (2024-03-23 05:48)

Posted by サンデービルダー at 03:38│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1時間ほどで60匹のトラウトを釣ったスーパースプーン 
    コメント(0)