ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月22日

ウォーターパーク長瀞さんに釣行しました 5時間の釣果は8匹でした

令和4年2月21日(月)、ウォーターパーク長瀞さんに釣行しました。
午前中の釣行で、時間は5時間でした。
ウォーターパーク長瀞さんは、ほぼ1年ぶりと久々の釣行でしたが、風が強い、で、寒かったです。
荒川のすぐそばにあり、周りに遮るものがなく、強風だと風がダイレクトに体に当たります。
景観は、とてもよく、すぐ横には荒川の河川敷がよく見えて、上空には、鷹(*種類はよくわからないですが・・・)が何匹か飛び交っていました。
キャンプ場も併設されており、自然環境は抜群ですが、寒い、そして、風が強いです。

そして、肝心の釣果はと言いますと・・・。

1番よく釣れたのは、ツチノコチビで釣果3匹。

釣果2匹だったのが、Mクラで、2匹。

続いては、釣果1匹ずつです。
ペピーノ、つぶアン、アンフェアスーパースリム、以上。

トータルの釣果は、8匹とちょっと寂しい結果となってしまいました。

自作のペレット系ルアー、セニョールにも反応がなかったのが、釣果を伸ばすことができなかった敗因です。

ただ、ひとつだけ、自分で自分を褒めてあげるとすれば、本日釣ったのが、全てクランクベイトだっていうこと。
にしても、2桁に届かない釣果は、ちょっと残念。
大釣りとは言えないまでも、他のアングラーさんは、もう少しコンスタントに釣果を重ねてましたので、もう少し工夫が必要なんでしょうかね。

それから、本日のような強風のときに気をつけてほしいのが、水車周りに投げるとき。
けっこうポイントとしては、狙いどころなんですが、本日もすぐそばにキャストできて、いい感じと思ったところ、ルアーとラインが強風で流されて、あっという間に水車に絡め取られてしまいました。
で、お一つ、ルアーをロスト・・・。
風がなければ、ベストキャストだったはずが、ちょっと悔やまれます。

皆様も、釣行の際には、気をつけてくださいね。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。

1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

最新記事画像
55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン
ダイワさんの古~いスプーン
セニョラーの皆様お気を付けください
ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート
管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました
最新記事
 55円っていくら何でも安過ぎませんか ダーデブルスプーン (2024-03-07 04:31)
 ダイワさんの古~いスプーン (2024-02-28 04:06)
 セニョラーの皆様お気を付けください (2024-02-24 06:20)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は3時間30分で73匹でした (2024-02-17 06:41)
 ラパラ謹製 進化形シャッドラップラパラ エリート (2024-02-13 03:51)
 管理釣り場さんのオリジナルルアーを購入しました (2024-02-07 04:21)

Posted by サンデービルダー at 05:55│Comments(0)