ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月22日

90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク

そのクランクベイトは、これ。

ロブルアーさんの「バービーF」です。
個人的には、大好きなルアーで、密かに名作と思ってます。
いや、なかなかの人気ルアーですから、密かなどではなく、支持していらっしゃるアングラーさんも、きっとたくさんいるはずです。

使いどころは、けっこうはっきりしておりまして、トラウトがやや浮き気味。
でも、他のシャロークランクだと、なかなか口を使ってくれない場面で投入することが多いのです。

カラバリも多数あり、どの色がいいか大いに迷うところですが、サンデービルダー的には「ミラクルペレット」が一押しです。
ただ、プロパーカラーではなく、問屋さんのオリカラゆえ、ちょっと入手困難なのが、タマに傷ですかね。
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
1枚めの画像には、ルアーが写っていませんが、バービーで釣ったもの。
やや大きめのレギュラーサイズで、この日バービーFで釣った最大サイズです。

でも、よく釣れるんです、この色。
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
実は、この日、45匹を釣ったのは、全てこのミラクルペレットで、他の色は一切使っておりません。
おそらくですが、こちらの釣場さんのようなクリアな水質に合ったカラーなのだと思います。

あえて言うほどのものではないのですが、使い方は投げてゆっくりめに巻くだけという極めてシンプルなもの。
巻きスピードを変えてみたり、ストップアンドゴーなどの小細工も一切なしの漢巻きで通しました。

もちろん、他のクランクベイトも使ってはいるのですが、この日は、これほどの釣果を上げることはできませんでした。

片品川国際鱒釣場さんに行かれるなら、必携のこのルアー、ぜひ自分のお気に入りカラーをお一つ忍ばせての釣行をオススメします。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
さかさニョロ風の謎のハンドメイドルアー
豆粒サイズのポゴ ポゴビーン
132円のスプーンを1枚購入
また剥げました・・・ 剥げクラ
たまにはボトム系ルアーもいってみます
このダイワさんのオールドスプーンもなかなか
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 さかさニョロ風の謎のハンドメイドルアー (2024-04-18 04:33)
 豆粒サイズのポゴ ポゴビーン (2024-04-12 06:41)
 132円のスプーンを1枚購入 (2024-04-07 05:33)
 また剥げました・・・ 剥げクラ (2024-04-01 04:01)
 たまにはボトム系ルアーもいってみます (2024-03-20 06:17)
 このダイワさんのオールドスプーンもなかなか (2024-03-15 04:42)

Posted by サンデービルダー at 04:19│Comments(0)ルアーフィッシング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
90分ほどで釣果45匹を上げたスーパークランク
    コメント(0)