ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月22日

片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした

釣行しましたのは、片品川国際鱒釣場さん。
先日のブログにて、ご紹介しております、令和6年9月20日(金)の8時~正午までの釣行です。
実は、この日、平日釣行でも、ひょっとして初めての貸し切り状態でした。
他にはアングラーさんが1人もいない状態、それはそれで、うれしい一方、もうちょっとお客さんがきてもらえないと、こちらの釣場さんが続けていけるかちょっと心配だったりなんて・・・、考えてもしかたないので、釣りを楽しみます。
今回も、入りたいところに好きに入り、全体的に移動をしながら釣りました。
釣り始めは、道路の反対側、それから奥のコンクリート張りのポンド、メインポンドでちょっと釣ってから、また道路の反対側のポンドに移動してと、先日の釣行と同じような順路で、釣りました。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした

水温はと言うと、17度ほど。

さて、本日の釣果です。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
1番釣れたのは、釣果15匹を上げたマイクロスプーン、「ルシファー」です。
色は、ペレットっぽい感じのダークグリーン。
簡単には、連想せず、ポツポツと釣った感じですが、安定して反応があり、この日1番の釣果を上げました。

続きまして、釣果10匹ずつだったのが、「セニョールトルネード」、クランクベイトの「ライス22」、「ウネR」、マイクロスプーンの「チェイサー」です。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
セニョールトルネードでは、これまでも、グッドサイズを釣ってますが、この日は40cmほどのいいサイズを2匹釣り上げてくれました。
どちらも、寄せてはラインを引き出され、また寄せてラインが出てと繰り返し、なかなかのいい引きを存分に堪能させてくれました。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
ライス22は、前回、前々回とも、よく釣れ、今回もしっかり釣れましたが、釣果はやや落ちてしまいました。
高温の夏の晴天時、日が高くなってからの方がよく釣れる希有なクランクベイトです。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
ライス22のローテとして使ってみたウネRも、よく釣れました。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
マイクロスプーンのチェイサーもしっかり釣果を上げてくれましたが、期待ほどには釣ることができませんでした。
もうちょっと涼しくなってからの方が、期待できそうですね。

釣果2匹ずつだったのが、クランクベイトの「プラティパス」と、ボトムルアーの「ベルオーガ」です。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
どちらも、ふだんあまり使わないルアーですが、正午前の少々だれた時間でも、しっかり釣れました。
実は、プラティパスで釣ったのは初めて。
ボトムを、のそのそ動く虫っぽい動きで、意外とよさげ。
今後に、ちょっと期待です。

釣果1匹だったのが、「グラスホッパー」です。
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした
釣果自体は、1匹だけでしたが、なかなかいいサイズを釣ってくれました。

本日のトータルの釣果は、65匹でした。

ここ最近は、3桁超えの釣果が続いていたので、匹数面では、少々の物足りなさを感じたものの、久々の40cmほどのグッドサイズが2本が釣れ、自作のカスタムルアーの魚皮貼りでも釣果を上げることができて、楽しい釣行となりました。

ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/




このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
魚皮貼りフラットフィッシュで実釣 しっかり釣れました
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で112匹でした
真夏のトップウォーターゲームⅡ
エバンス、ミッチェル、ミッジ、スーパーデューパー、ZRAYなど オールドスプーンもまた楽し
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で109匹でした
エバンス、ダーデブルもよかったですよ オールドスプーンもまた楽し
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 魚皮貼りフラットフィッシュで実釣 しっかり釣れました (2024-09-21 05:56)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で112匹でした (2024-08-27 03:41)
 真夏のトップウォーターゲームⅡ (2024-08-26 03:04)
 エバンス、ミッチェル、ミッジ、スーパーデューパー、ZRAYなど オールドスプーンもまた楽し (2024-08-25 06:03)
 片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で109匹でした (2024-08-21 03:48)
 エバンス、ダーデブルもよかったですよ オールドスプーンもまた楽し (2024-08-20 04:04)

Posted by サンデービルダー at 07:04│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片品川国際鱒釣場さんに釣行しました 釣果は4時間で65匹でした