ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月29日

55円のスプーンをお化粧直しのカスタム

作業に取りかかったペイント剥がしですが、思ったとおり。

爪先でちょっと力を入れるくらいの要領でうまいこと、白い塗装が剥がれます。
ただ、一気にペリペリとは剥がれてくれず、少しずつしか剥がすことができず、全部きれいに剥がすのには、15、6分ほどかかりました。
55円のスプーンをお化粧直しのカスタム
55円のスプーンをお化粧直しのカスタム
剥げれたら、ウエスで磨き上げると、少しだけきれいになりました。

この状態だと、やはりまだ物足りない感じ。

オリジナルのロコスプーンのようなきらきら光るホログラムシートを貼れば、随分と印象も変わるはずです。

ただ、ホログラムシートは手元にないので、ダイソーさんに向かいます。
55円のスプーンをお化粧直しのカスタム
ちょっと、探してみたところ、ありました。
「ホログラムちよがみ」です。
ちよがみと言っても、紙ではなく薄いプラスチック製シートです。
55円のスプーンをお化粧直しのカスタム
これの裏側に両面シールを貼って、適当な形にカット。
55円のスプーンをお化粧直しのカスタム
スプーンに貼り付ければ、出来上がりです。

切り抜いてみたシールの形がちょっといびつですが、何とかそれっぽくは出来上がりました。

けっこう強力にスプーンに貼り付いているし、何とならば、すぐ剥がして貼りなおせるので、取り合えずはこのまま使ってみます。


ランキングに参加してます。
最後まで御覧になりましたら、ぜひポチッとしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る - にほんブログ村

「ハンドメイドルアーの宝箱 ボーダーヘイズ」さんのアドレスです。
よろしかったら、ぜひ御覧ください。 
http://border-haze.com/






このブログの人気記事
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」
1時間ほどで釣果30匹を上げたヤマメキラーな「スーパースプーン」

ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました
ミミズルアー40とミミズルアージョイントの赤ミミズがSOLDOUTになりました

「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入
「ラパラ流の最新ハンドメイドミノー」カウントダウンエリートを購入

プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした
プール管理釣り場に釣行しました 釣果は3時間で20匹でした

66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入
66円でエリアトラウト用のバイブレーションルアーを購入

同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ
先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー
2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク
釣れない状況を打破したシークレートルアー
剥げクラをリペア
ペレ虫のブラウンカラーがSOLDOUTになりました
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 よく釣れたけどハゲハゲになっちゃたニョロクラ (2024-05-06 05:12)
 先日の釣行で高釣果を上げたニョロクラはこんなルアー (2024-05-02 03:56)
 2時間で60匹の釣果を上げたスーパークランク (2024-04-28 06:20)
 釣れない状況を打破したシークレートルアー (2024-04-15 03:32)
 剥げクラをリペア (2024-04-03 04:20)
 ペレ虫のブラウンカラーがSOLDOUTになりました (2024-01-19 04:21)

Posted by サンデービルダー at 04:00│Comments(0)ハンドメイドルアー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
55円のスプーンをお化粧直しのカスタム
    コメント(0)